雑食人間の気まぐれ日記

雑食人間、つまり多趣味な人による日記。レイアウトとかは未完成。

東京ディズニーリゾート

初めてがいろいろ

どうもです。
アリねるです。


しばらく放置してしまいました。
ごめんなさい。

あまりネタがなかったもので…。



さてさて一昨日ですが、東京ディズニーランドへ行って参りました。


梅雨真っ只中にも関わらず太陽さんが顔を出し、
曇っても雨が降ることはありませんでした。

さすが、晴れ男。



今回は、初めて経験するものが多かったです。

「ビーバーブラザーズのカヌー探検」に初めて挑戦したり、
「チャイナボイジャー」で初めて食事したり、
パレードを初めて最前列で鑑賞したり。

そして、初めての七夕イベント期間中の来園です。


ここ何年かは1~2ヶ月に一度のペースでディズニーへ行っていますが、
これほど初めてを重ねた回はしばらく無かったです。

新鮮な感じで、楽しめました。
ここ何回かで一番のエンジョイ度だったのではないかと。


色々な楽しみ方があって飽きないですね。
またすぐ行きたいです、夢と魔法の王国。

まぁ、“冒険とイマジネーションの海”へ行く予定は近々あるんですがね。

しばらく海の方には行ってなかったし、
新しいアトラクションもオープンしたしで、
待ち遠しさはとても大きいです。


そちらも楽しみにしつつ、しばらくは思い出に浸ります。

では、また。

アトラクション三昧

どうもです。

アリねるです。


2日前の話になりますが、友人さんとTDLへ行って参りました。


友人さんは"ランド"がかなり久々らしく、この日はアトラクション三昧。
僕にとっても久し振りの楽しみ方です。

夕方から雨に降られ、それから疲れ果てて車内で仮眠する場面もありましたが、
それでもエンジョイできました。



この日はこの時期らしく、あまり混んでおらず。


そして、去年あたりからやっていなかった、

「効率を考えながらこれからの行動を考えつつ動く」

というアトラクション三昧なりのパズルのようなことをしたので、
アトラクションの数は稼げたと思います(^^;)


たまにはこういうのもいいなぁと、感じた次第でございます。
(疲れるけど。)



このところランドが続いているので、そろそろシーにも行きたいですなぁ。


では、また。

えっ!?ちゅ…駐車場!?

どうもです。

アリねるです。


また東京ディズニーリゾートのマニアックな話になりますが、

あの軽自動車ムーヴやタントでおなじみダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)が
7月からスポンサー参加企業になるそうです。

TDSの「マーメイドラグーンシアター」を提供するそうです。


そこまでは分かるんですが…、

東京ディズニーランド・パーキング」と
東京ディズニーシー・パーキング」のスポンサーにもなるそうです。


駐車場ですよ、駐車場Σ(゚Д゚)

まさか駐車場がスポンサーの対象になるとは…(汗)


料金所にでもロゴが貼られるんでしょうか。

いや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ


でもスポンサーつまりは宣伝ですから、
どこかしらにはロゴが現れるでしょう…。

ある意味7月が楽しみです…。


では、また。
(夏イベントの話どこいった)

TDRのニュース続々と

どうもです。

アリねるです。


オリエンタルランドが年度を跨ぎつつ続々と情報を公開しました。
今日はその感想をば。



●大和ハウスとJ:COMがスポンサー契約


初っ端からどーでもいい人にはどーでもいい話題ですが。

大和ハウス工業株式会社(以下、大和ハウス)と、株式会社ジュピターテレコム(以下、J:COM)が
TDRのスポンサー企業に仲間入りです。

大和ハウス工業株式会社/株式会社オリエンタルランド「東京ディズニーランド「東京ディズニーシー」スポンサー契約締結のお知らせ(PDF)
株式会社ジュピターテレコム「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の協賛開始(PDF)

特にJ:COMはTDLでは、
「キャンプ・ウッドチャック」エリア、そしてその中の、
「ウッドチャック・グリーティングトレイル」と
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」
のスポンサーになるんだそう。

エリアのスポンサーはトゥーンタウンの講談社がありますが、エリアの中の施設ごと全部は異例です。


まぁここで他に言うことは特にありません(笑)
次へ参りましょう。



●2016年度入園者数が前年同期比微減


両パーク合計の入園者数が発表されました。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 2016年度入園者数(速報)(PDF)

前年同期比99.4%ですって。
いやぁ、減ったって言うよりは「ちょっと戻った」と言うべきでしょう。

30周年のハピネスイヤー以来多すぎるんです。

(個人の感想。)



●TDSドックサイドステージの新ショー発表

東京ディズニーシーのドックサイドステージで 2017 年7 月11 日(火)から新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」スタート(PDF)

ダッフィーと仲間たちのショーだそうです。もちろんミッキーとミニーも出演。

7月から来年3月までの期間限定公演ということですが、
新しいキャラクター「ステラ・ルー」も登場したことだし、ダッフィーの人気も衰えずですから、
折角なんだからもう少し長くやってもいいのではないかと…。

かなり混みそうな予感…。



●TDL大規模開発 起工式開催
●新エリアのイメージCG映像公開



4月5日にTDL大規模開発の起工式が行われたそうな。

東京ディズニーランド 大規模開発起工式を開催 いよいよ本日よりプロジェクト始動(PDF)

いやぁー、プレスリリースの写真を見ると、
グランドサーキット・レースウェイの跡地が見事に更地になっているのがわかります(^^;)

また、新しくできるポップコーンショップのイメージ画像を見てびっくり。
こんなに大きな規模のができるとは…。


そしてYouTubeのTDR公式チャンネルでは、大規模開発の完成イメージCG映像が公開されました。

【東京ディズニーランド】2020年大規模開発イメージ - YouTube

ミニーのグリーティング施設や、美女と野獣の新エリア、新アトラクションの様子がわかります。

それから、いつだかのディズニーファンに載っていた新エリア構想スケール模型の通り、
トゥーンタウンのゲートは撤去されるようです。
代わりに看板ですな。

まあ混雑時は何気にあの柱が邪魔でしたから(^^;)


新エリアに新アトラクション、これは楽しみで仕方ありません。
混みそうですが(^^;)



●新キャッスルプロジェクションの発表
●ワンス・アポン・ア・タイムの終了



クリスマスイベントの間は期間限定のキャッスルプロジェクションを行うそうです。

東京ディズニーランド新キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」クリスマス期間限定実施のお知らせ(PDF)

そして、同時に「ワンス・アポン・ア・タイム」は終了だそうです。
あれだけ人気を博しているのに…。

クリスマスの終了後はまた新しいレギュラープログラムが始まると思いますが、
一体どんなものとなるのか、クリスマスとその先のダブルで期待です。

(ワンスまだしっかり見てない、どうしよぅ…)



そんなこんなで色々と取り上げてきましたが、
個人的に一番期待の大きいものは、やはりTDLの大規模開発。

美女と野獣エリア、ミニーのグリーティング施設、
そして、ベイマックスの新アトラクション。

完成まで先は長いですが、長いだけに期待は大きいです。


改めて美女と野獣見なきゃ…。


では、また。

突発ディズニー

どうもです。

2日前の話になりますが、突発的にディズニーランドへ行ってきました。


土日の予定がキャンセルになり、
「さて週末はヒマになるなぁー何しよかなぁー」
と金曜の夜に考えていたところ、

知人から突然のお誘いが。


年パス持ってるんで(突然の事で少し悩みましたが)あっさり快諾しました。


てなわけで、

image


ヤホーイ!

突発的にディズニーです。


いやぁー、相変わらずの晴れ男っぷり。

image


シンデレラ城も映えますね。


繁忙期だけあって当日は大混雑でしたが、
大混雑なりの楽しみ方をし、充実した一日となりました。

写真をいっぱい撮ったり、ゆったりしたレストランで食事したり。

もう何度も来ている事からくる余裕でしょうか(^^;)



しかし一つ重大なマイナスポイント。

花粉症がひどい!!

くしゃみ、鼻水、涙目、目のかゆみ、のどの痛み。


花粉の時期にディズニーランドへ行くのは、
僕にとってはかなりリスキーなようです。

次回エンジョイするのは花粉の季節が終わったらですね(笑)


では、また。
ギャラリー
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
  • 初めてナビの換装作業をしてみた。その3
Twitter
  • ライブドアブログ